しぇびぃのプラグコード

ワールドパフォーマンスさんに聞いてみた:

プラグコードは純正品を在庫でお持ちですか?それとも社外品をお勧めするのが普通ですか?
社外品に換えたらオーディオにノイズが載りましたのでプラグコードを換えるか?他の対策を考えるかで現在思案中

と。そしたらば御返事頂きまいして:

当店ではDENSOかMSDの商品を在庫 ACDelcoや純正品の物は通常扱ってない 取寄は可 DENSO製はDelcoと同規格(SAEクラスE) 作りも良く性能自体はACDelcoと同等またはそれ以上 MSDの商品はより高性能なタイプ 独自のスパイラル構造で高いノイズ抑制と低抵抗を実現
社外品のメーカーによってはノイズが発生しやすい物あり 交換されたプラグコードのメーカーをお知らせ頂ければ、お調べしてみます

 DENSO 7,200円【在庫有】 MSD 14,900円【在庫有】 ACDelco 7,400円【取寄納期2週間前後】


長さに無理なく届いていれば特に問題は無いはずですが、取り回しを変更されたりしていないか?
また、センターコードが付属してないと思いますが、センターコードのみ古いままでしょうか?
コードの取り回しや、センターコードのマッチング等も合わせてチェックされてみてはいかがでしょうか?


と。おぉ〜〜鋭い・・・センターコード換えてないんだ実は(ギクッ)、で調べた。実はお知らせした、私が付けたMSDイグニッションストリートファイアーPN5568 はMSDの廉価版らしい、センターコードも付属ではないらしい。どうすんべ?と考えまして結局、悔しいがゴムやらホースは日本製に敵わんやろ?!ってんでデンソーを買った訳です。

夕べ8時、作業開始です。
センターコンソール外してオカマ外して、ここまで工具なしですが一仕事・・・くたびれた・・・で長さをチェックしながら右バンク4本、終わりですわ。
こっち側のがヘダースからエアクリに暖気取りが付いてる分やっかいなんです。でこっちが終わればシメタもん!ってんで左バンクへ・・・ところがだよ明智君、前から2番目3番のプラグコードがどうしても抜けない抜けない毛は抜けるのに・・・14mmのセミディープソケット持ってきてエアーコンプレッサーのブラケットを外して、ありゃ??ってんで10mmのソケットでコンプレッサー側も外して、しょうがないからもう1個根元の14mmのディープソケットでヘダースボルトまで外して、ヘダースからプラグコードを守る遮熱板をなんとか片側だけ外すことでやっとプラグにアクセス出来る、でムッチャ手間取ってやっとプラグコードを外すことが出来ました。

センターコードを交換すればタコメーターのピコピコが直るかな??と期待したんですがまだちょっとでます。一体何が原因なんだろ??デスビキャップ換えて(中のグルグルも換えた)、プラグコード換えてプラグも換えた、今回センターコードもやっと換えた、これで直らないのはどこでどうなってるのか?もう私では解りません。

肝心のオーディオノイズ、完全に消えた?!と思ったんだけどまだちょっと、ほんのちょっと出ます。ただここ数ヶ月でこっちがかなり慣れてしまったのでね、うんまぁ充分だな!と、します。

それにしても風呂を出たら12時過ぎ・・・たかがプラグコード交換・・・