ぼちぼちでも頑張らねば

そう言えば日曜日に、しぇびぃのエアコンにガスを1缶入れました。ずっと気をつけてるのでね、この時期にしてはかなり暑いことを加味するとか、それにしても夜8時で最強にしてこれだと、ちょっと効きが甘いかな?とか、かなり予想がつく様になってきましたので、とりあえず1缶!!ですわ。
それから冬でもたまには廻すとか、これ凄く大切だと思う。潰れて”型が付いてしまったパッキン”は、もう復帰はしません。

夕べ、とりあえず出来ることを!ってんで:
右側ヘダース取り外し
おっとプラグコードもプラグも取り外し
でばけつと爺さんのエンジンブロックの、フューエルポンプの蓋をシールパッキンで付け直し
それからバルブカバーも、もっぺん新品ガスケットとシールパッキンで付け直しです

ヘダースをわざわざ外したのは、ブロックに垂れたオイルをしっかりふき取っておきたかったからです。
今晩は左のヘッドもやるつもり!でっす。。。



人によっては”折角全部バラシテダメだったの!ご愁傷様”と言われますがね、煙吐こうがどうしようが、自分で組んだエンジンがもっぺん息を吹き返した時の、自分で回りだした時のあの感動ってのは言葉に出来るモンではありません。