あれれのおっさん

さぁ週末だ!ってんでね、さっきちょっとpumpkinをガレージから出したんです。

エンジンオイルもパワステフルードも漏れてはいる、そろそろクーラントも。だけどその量は僅かです。それよりももうずっと前から漏れてるのがオートマフルードで(まぁこれとて量はたかだかしれてますもんで放ってある訳だが)地面を汚すのが嫌なんで敷物がしてある、だからどんだけの期間でどんだけの量が漏れるか?までばっちり把握してる訳です。

でずぅ〜〜っと漏れ続けてきたはず!の350ミッションを、先日手頃な中古の350ミッションを見つけたんで取り替えてみよう!としてる訳なんですけどね・・・なんでさっき動かしてみたらこの1週間では全く漏れてないん??こんなこと初めてなんですけど・・・



1年ちょっと前に仙台に、4トンでばけつと爺さんを引き取りに行きました。で燃料キャップが1個飛んでった、それが当たったの??ってんで左リアタイヤを照らすライトも無くなってる。それはその時すぐに購入して取り付けた。なのに点灯しない・・・ってことは、引きちぎられながら断線したんかな・・・って思いながらここ1年強、放ってあった訳です。これも家はあんまり夜出歩かないからなんですが・・・ぼりぼり。今日は暇があったせいでそれをチェックした訳だ。当然断線ならライト取り付け部分から1m以内の部分だろう??ってんで取り付け部分の配線と、そっから燃料タンクの上を通ってフレームに入った辺り、この2点でもって導通テストをしたら・・・ちゃんと繋がってるぢゃん!なんです・・・えぇ??どっから切れてるの??ってんでこりゃ参った、こんなん大変じゃん!ってんで、サイドマーカーランプからプラス24ボルトを獲りまして、スモールを点灯したら一緒に点灯するように配線しちゃったんですけどこれはまずいんだろうかな・・・・まぁ良いや。。。