今日から仕事でっす

裏の大工さんがね、割れたプラスチックの道具箱の補修とかさ、兎に角何から何まで何にでも!!グリーンの見慣れないテープで貼ってる。それが妙に頑丈そうでキッチリ剥がれないでくっ付いてるんでさ、気になって聞いてみた訳。そしたら養生テープだって言うんですよ。養生シート(よく見るブルーシート)は知ってるんだけどそもそも”養生”って建築関係の専門用語だよねぇ??そんなテープがあるなんてオレは知らんかった!ってんで

ダイヤテックス パイオランクロス 塗装養生テープ
Y−09−GR 50mm*25m巻 ¥260

↑こんなのを近所の建材屋さんで買って来ました。

しぇびぃのリアエアコンは、裏から下からキッチリ見た訳ではないんだけど、でも冷媒の漏れ、クーラントの漏れは大丈夫そうなんですね。ってことはその近くに発生した冷気とか暖気を送る方法(今までだとハネの付いたブロワーモーターね)さえ何とかすれば、これはちゃんと機能するのかな・・・ってんでね、まずその”箱自体”の機密性を上げよう!!ってんで、剥がれにくいきっちりしたテープをまず手にいれました!!っと。