休みは今日まで

ずっと早朝にしぇびぃで散歩してまして、おぉ〜〜このあゆのコーラスの声は、メインボーカルと別のトラックぢゃん!!ってとこまで解るようになりました。
ライブでは無理だけどレコーディングでは自分の声に自分のコーラスを被せるのが普通(人の声被せるより当然マッチングが良い)ですのでね。この解像度って言うか分解能はすげぇなぁ!
何しろ今は、すべての音が前から聴こえる気持ち良さ!ですわ。低音の遅れがない。

リアエアコンのブロワーモーターは部品を探してみる、と。私の再組立ではラチがあかん・・・・わははは。



pumpkinのブロワーモーター自体はたぶん回転数固定、これをきっとレジスターと言うんだと思われる部分でもって(電気回路の途中に)抵抗を通すことで回転数を落とす。
それに対して今回のしぇびぃのリアエアコンのブロワーは、ちゃんとモーター自体から線が4本出てるってことは、コイルの途中からLo用、Mid用の線を引き出す、つまりちゃんと巻き数の差で回転数の差を生み出してる、ふぅ〜〜ん、こうゆうのもあるんだな・・・と。