ちょっとは綺麗になりましたぁ

ほんとだったらもう、しぇびぃは1ケ月以上も前に洗車されてないといけないはずなんですよね。だけど例の右下スカート引っ掛けた事件でがっくり来ちゃって、見たくもねぇよ!!ってんで知らんふりしてたんです。
でもさすがにもう汚過ぎる・・ってんで今朝散歩から帰ってきて7時前、チャンスだ!ってんでリフトを2台使いまして洗車してあげました。案の定黒い汁がタラタラだし、下の方なんか擦っても獲れない汚れが・・・って言ってても仕方ない、自業自得です。

しぇびぃのリアエアコン、後ろの内張りを外して、エアコン上のサイドの内張りを多少ぐらぐらするようにしてあげたおかげで、なんとか上から刺さってるダクトの2*2本のプラスネジ、これを外すことが出来ました。

プラス線3本のカプラーを外す、マイナスの黒線は外すところが見当たらない?!ってんで切断しまして(後でギボシにする予定です)兎に角やっとモーターユニットを車外に引っ張り出すことに成功しました。
ガレージに転がってるバッテリー(当然寿命的には終わってる奴です)に繋ぐとゆるゆると廻る、ここでクランプ式の電流計を見ると約30アンペア・・・これでは15アンペアのヒューズは飛ぶわなぁ・・・と。
なおも繋いでいるとモーターはかなり調子よく高速で廻りだしたんですがそれでも20アンペアを越えてる・・・う〜〜ん、パワーウインドーと同じか・・・モーターのオーバーホールへ進む!とします。


PRO AIR inc. 800Series 95年のGvan用リアエアコンユニット

出てきたモーターは

FASCO 2807-510-143 12V

おぉ〜〜さすがアメリカ製だ、調べるとちゃんと仕様が出てくる!!


出てきたモーターをばらんばらんにしてしばし・・・困ったな、ブラシは減ってないし、全然中が汚れてない、これでは何が悪いか??オレには解りらりらん・・・う〜〜〜ん・・・組み立ててバッ直、重っ!!ってか廻らん、前より悪くなりましたぁ!!