さすが7月は暑い

早起きして近場の散歩。最新5枚組の3枚目をvolume25で聴くと心地よい感じの鼓膜の振動でしてちょびっと耳の奥がくすぐったい♪

昨日出先から2トンの水温が高いんだが・・と電話あり。車屋さんに電話して相談、とりあえず気をつけて帰って来ました、でやれやれです。

突然水温が上がりだした
停止、アイドリングで下がってきた
40km/h位なら走れそう、60だとかなり上昇
ヒーターぶりぶりだと結構走れる!!んだと・・・

ってことなんですが、今朝見ると普通に掛かるし、下にも1滴も垂れた様子は無い、キャビンを上げてもおかしな様子は無いですな・・・ってとこにいすゞさんがやって来た、こうなるともうこの人たちは仕事そっちのけでして、ばけつと爺さんを見つけて(初対面)あぁじゃこうじゃと始まる!!今私の一番頼りになる師匠達なんですわ!

これまでの経緯を説明しまして、もうちょっと掛けてたら、あっちこっちに入り込んだオイルが燃えてるだけかもしれないから収まるかも!とは言われましたが、もうそれはないだろうな・・と私は思う。オイルゲージも見せた、これは水入ってないでしょ!といわれましたが確かに量が増えてるんだし、私はたぶん水かな?と。まぁどっかにクラックが、とそれ位しかないだろな!って考えも一致しました。

でそんなことをしてる場合じゃないぞ、ってんで2トン今日中に帰してけれ!!と頼んで見送った、結果サーモスタットの閉じっぱなしでした!ってんで4時頃帰って来ました、やれやれ。

それよりさ、しぇびぃで昼食に出掛けて、帰りにふと見るとリアの噴出し口からエアーが出てない、ブロワーをオフ、1、2、3のどこにしても全く出ない、で外に出てリアエアコンの排水受けのバケツを見ると空っぽだ・・・う〜〜ん、まずいぞ・・・
フロントはぶりぶりに効いてます、もともとリアはそんなに強力では無い、ってんで家族から不満は出てない、ってか気付かれてないのかも・・なんですがね・・・。
私の機械経験から言いますと、うんともすんともってのは悪い事ではないです、ヒューズが飛んでるだけの可能性が高いですから!!