えぇ陽気でんなぁ

しぇびぃで、最新のトランス聴きながら散歩、音量は30です。5時過ぎでももう外は明るい、車はほとんど走ってないってんで気分が良いぞ♪と。これだとほんの少し高域に歪ありです。あゆが好きでカラオケも歌うって人を乗せる機会がありまして、ボリューム20位にして”私は更にこれの倍くらいの音で聴くんだ”と言いましたらね、えぇ〜〜これで音が割れないんですね、と言われた。ふぅ〜〜ん、音楽好きな人はやっぱりそれは考えることなんだなと。

50で聴く人には100の機材で充分です、それが500で聴く、言い換えると500でも聴くに耐える音を出そうと思うと2000とか3000の能力を持った機材がどうしても必要になると言うことです。私もpumpkinではソニーの一番安いパワーアンプ内蔵CDプレーヤーで困ってません、ってか気にしたらキリ無いし。

ほんとはしょっちゅうあゆのコンサートに行ってる、って人を一度乗せてみたいんだがなぁ・・・質では当然勝ってると思うんだがジャパニーズポップ界の”量”を私は知りませんのでね、まぁ私が知ってる外タレのハードロック程ではないだろうとは思うんだけどなぁ・・・と。

夕べも定盤で擦りまくりました。ヘッドを前後に50〜60センチ位スライドさせながらぐるぅ〜〜っと定盤を1周するイメージ、だけどこれだともうちょっと四方に空きスペースが欲しくなるなぁ〜。
定盤の為には例え少しでもはみ出すようにスライドさせないとダメです。でないと定盤の真ん中が抉れてしまう!そうすると定盤の縁(垂直面)が汚れる、ちょっとでも長い距離を往復させたいから服が定盤に触る、そうすると気が付いた時には私の”お気にのヒッコリーストライプ”が泥マルケになってる・・・しょぼん・・・気に入った作業服ってのも考えもんだ!!

残ってるへダース用のネジ穴、センサー用(1/2−14の管ネジ、ムッチャでかい!)等のタップを通しました。そろそろヘッドはこれで終わろうかどうしよう・・・と。