組込み開始

すべてのチェックが終わった訳ではありませんが、ぼちぼち組み始めて定盤上のパーツを減らしてくべ!と、これが楽しそうですが・・・

新しいクーラントドレンを左右に、1/4の6角レンチで締め込みます。たぶんここはおもっきし錆びるとこでしょう。気休めかもしれませんがCRCを吹いてから締め込み、テーパー管ネジですので緩まないだろ?と。

8個付けなきゃいけないフリーズプラグ、1/2ドライブの26mmディープインパクトソケットが丁度合いそう!ってんで、傷が付かないように軍手を切った布を挟み込みまして3ポンドのデッドブローハンマーで打ち込みです。おっと12時廻ってるやん、深夜にハンマーでガッツンガッツンはちょっとまずいやろ・・・今夜はやめよっか・・・とか言いながらも2個打ち込んで、今夜は打ち止め(ここまで夕べの話)

浜崎さんの最新5枚組アルバム、オークションで買いましたので今日届きます。ほぼ定価ですんでこれなら近所のレコード屋さんに頼んどけば良かった、とも思うんだが・・・って最近そんな店ないよね、CD屋さんで”今度出るあゆの最新アルバム予約お願いします!”とは、自称硬派な私には、お店の人に向かっては言えないし♪

ちなみにウォーターポンプ

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h150940839

これを買いました。

http://www.summitracing.com/parts/PRO-66225B/

これの色違いと思います。

Proform Parts 66225B - Proform Electric Water Pumps $167.95

これをしてしまうとオルタネーターブラケットから考え直さないといけないし、機械式ファンもラジエターに貼り付ける電動ファンにしないといけないのでまだちょっと考え中ではありますが・・・ね。