叩く

私が何をするにも全幅の信頼を寄せてますオレンジ色の無反動ハンマー

 3ポンド(実測1.45kg)

まぁホームセンター物の、どこでも良く見る安物ですわ、これで叩きまくってどうにもならない時はもう諦める、ってんで夕べはもぐのフロントアタッチメントの挿しピン(直径10mmちょっと??長さ60mm位)をバーナーで炙りまして暖める、って最終手段だ・・・それで叩いてもダメだったんですけどね、試しに家に昔からある鉄ハンマー

 5.12kg(柄が1m位の奴です)

で叩いてみたら意外にもピンが動きました!ってんでやれやれです。私デッドブローハンマーってのは天下無敵だと思ってたんですけどね、改めて重量を測定して較べてみれば、さすがに1.5キロの物では5キロの物には敵わん!ってことなんでしょうかね??今度からは”炙る前に5キロ!”です。

夜ガレージでガツンガツンと迷惑な奴でした〜〜♪


近所の建材屋さん、頼んでおいたバンドー赤ラベルのSA−45、Vベルトが届きました。¥1200と。