タイヤ2

でフロントに嵌めようと・・・あれ?嵌らない・・・ジャッキが下がっちゃったんかな??ってんで見ると・・・
家の4トンを、フロントもリアも、要はアクスルごと持ち上げられるのは

 ニッサンモーター4トン 最小高 148mm

ってダルマさんジャッキだけなんですけどね、これ勝手に下がるんか?って思ったんだけど違いました。もっぺん2本のタイヤを並べて高さを較べると”擦り減り”と”9分山”では高さが10mm位も違う!!ふぅ〜〜ん、そうなんだ。もしかすると右後外が変な減り方したのは内タイヤと外タイヤの径の違いのせいなのかも??です。

右フロント:
まず3本しっかり手でナットを締めて、それからホイールステップ噛ませてさらに3本、締めました。良し!前は終了!

右リア:
さっきのジャッキを持って後へ、センターで上げる
奥のタイヤ外す・・・さすがにタンクはもう圧4キロあたり、1本も緩まん・・・で仕方ない、メインタンクと接続してインパクトで緩める、で前から来たのを付ける、と。
次に今さっき奥から出てきたのを手前にひっくり返して付けるんだが・・・汚いな・・・ってんで洗って乾かして銀スプレーして取り付け、と。

引っ張り出してみるとこの2本結構減ってる・・・車検まずいかな・・・まだ半年もあるから尚更だよ・・