タイヤ

自分で組み替えたタイヤをいきなり4トンのフロントに付けて走る!!これはとりあえず最初は怖かったもんですからリア(外)に付けました。これを昨年2度経験しました。

ですもんで6輪共BSのR225って銘柄で、後両内側&フロント両側が減ってます。で後両外側が私の組んだ山たっぷり!!と。

それが昨年末の、結果的に空気入れのメーター異常ではあったんですが左後外と左前が入れ替わりました。ですので左側は結果的にGOOです、後両輪が減ってる&前は9分山で。フロントの方が減りが早いってことからすると山の多いのを前に付けとくのが正論です。

で右側もそろそろ、自分で組んだ奴でももういくらなんでも大丈夫やろ?!ってんで、9分山を前に移転します。このまま減ってるのを前に付けとくと、半年後の車検(9月)が通らんかったらヤバイんで。

戻って来て降りる、右後輪の後に木を噛ませて20cm位バック、乗り上げました。10キロ弱まで入った30リッタータンクに内径8.5mm長さ6mのホースを付けてインパクトを接続、右後外を外しました。車まででっかいコンプレッサーのホースを引っ張るのは面倒ですのでね、最近はこうやってチビタンクを切り離して引っ張ってくんですわ。

でこの山たっぷりをチェック、なんでだろ??取り付け面側に傾きます。私の統計では外から外から減るはずなのに・・ただ残溝数値的にはそんなに偏ってはいません。

次にジャッキアップして右フロントを浮かす。さっきのインパクトで緩める、この時点でもうタンク圧は5キロを割ってる、こんなんでもちゃんと6本緩みました、ふぅ〜〜ん、良いインパクトさえあればそんなにエアーはいらないってことだな・・・

でこのだいぶ減ったのを後に、とりあえず転がして行きます。ちなみに随分真ん中から減ってます。ですんで今まで前8キロ、後7キロだったのを今回全部7キロに落としてみます。真ん中から減るのは圧が高すぎ!だろと。

右前、私が組んだ後ろからやって来た9分山、これをホイールステップ噛ませて付ける!!トルクは38キロだったよな!!