寒過ぎます・・・

午後からpumpkinで、どこ行こう??ってんで、すぐ近所にできたブックオフへ行きました。最近はこうゆうリサイクル屋さん関係だけですねぇ混んでるのは。車中泊の勧めだったかな?そんな本があった、600円なんだけど定価を見ると1100円、これは高いだろ?!ってんで止めた。
クルージンって言う車雑誌があるんだけど私は買ったことが無い、これが1冊105円なのでこれは買いです!ってんで20冊位あるなかから数冊選ぼうと見てると、エンジンスワップの勧めみたいな本がある!みるとこれだけ400円する!!えぇ〜〜とは思ったが既に105円なら是非欲しいって方に頭が行ってしまってる・・・してやられた気分ですがこれと3冊、計715円を払って買って来ました。

No.26 105円
No.29 2004年の4月号、これだけ400円!!
No.42 105円
No.57 105円

例のホーン、BEEPBEEPを繋いでみた、うぃ〜うぃ〜〜って聞こえないこともないんだけどさ、なんだか思ってより普通の音でガクッときました。。。

カーオーディオのヒューズ:
MIDI:大昔の家庭用の、両側が銅??真ん中が錫??でここが切れるようなタイプです。まぁそれを今風に格好よくしたといいますか・・・全長40mm位の奴。テクニカで125A、他にはさらに大アンペアのがありそうです。

MAXI:通常車で使う門形って言うんか?それをそのままおっきくしたような奴。巾30の高さ35mm位の。これもテクニカのカタログでは80Aがマックスです。私のエクスタントは全部これ、で分配器としてかませてあるヒューズブロックも全部これです。

AGU:昔ながらのガラス管ヒューズです。直径10mmちょいの長さが38mm位。これが今しぇびぃのメインバッテリーを出て直ぐのところに付けてありまして、どうも80Aよりもおっきいのは無さそうなんです。ただそれはカーオーディオの話でしょ??中西電機さんみたいなとこに行けばどんだけでも上があるような気がするんだが・・

一番いいと思われるのは、200A位のブレーカーを付けとけばオンオフスイッチにもなります。でもしぇびぃはエンジンルームがあんまり広くない、でAGUのガラス管用のホルダーが付けてある(ってかあの頃は他を知らんかったんだが)、でも80Aよりおっきいガラス管は無い・・・でどうしよう??って考えてる訳なんだが・・・