やれやれ

音さえ出れば一安心。ってんで、高速に乗って一宮に行きました。折角EGRバルブが届いたのに、今日はエンジンスーンが点灯しませんでした、まぁいっか。

工具の山崎さんへ行ってM6の袋ナットとM8のコンクリートアンカーと、集成材に付けて引っ張り出す為のステンレスの取っ手を買って来ました。

次は西春のスーパーオートバックス。いよいよオーディオテクニカの電源ブロックを使うときが来ましたのでね、MAXIタイプのヒューズを買おうかと思ったんだが・・・50Aは置いてない(40,60と在る)し、まだもうちょっと先でもいっか!

小牧のアップガレージに寄って来ました。今までと取り回しが変わりましたので、5mのラインケーブルは問題ないんですが、それ以下(4か?4.5か??)だとちと辛い!ってんでメス−メスのジョイント2個入¥980っての、これもテクニカなんですが買いました。しまった、こんなのは大須で調達しとけばウンと安いのに!!

帰って来てサードシートの取り付けベースに噛ませ用にと、外径30mm内径6mm巾18mmの”ぶ厚い五円玉”を2個造りました。35mm径の適当な材料が転がってたもんですからこれの外径削ったら・・・なんか切り粉が紫で焼けてます。すっごいこいつ固いんぢゃないだろうか・・・案の定突っ切りバイトが折れた、仕方ないのでチップを交換しまして・・・また折れた・・・完成が近づくとどうしても浮き足立ってダメです、反省しましょう。
なんとかバンドソーで切ってグラインダーで仕上げたんだけど、いきなり突っ切り用のチップがゼロになってしまった。ネットで調べてもチップの規格がよく解りませんので、今度旋盤名人に相談に行くことにします。