すんげぇ雨だなぁ〜

しぇびぃで15分かそこらですが散歩に出る。

36.GUILTY これは結構好きなんですが、丁度12曲目が掛かりましたので、こいつを2、3回繰り返して聴いて戻ってきました。ボリューム感も体で覚えておきます。機器が変わって目盛りがいくつってのは意味が無くなりますので。

1.ピンを抜いて、オカマの上のカバーをガバッと手前に起こします
2.マイナスドライバーを使ってGMリモコンミラーのコネクターを抜く
3.スタクラの室内灯&テレビスイッチのコネクターを抜く
4.ナビ背面のRGB、電源、音声、アンテナ、BUS、リアモニターの計6個のコネクターを抜く(現状はRGB30ピンと電源のみです)

以上でカバーが、ナビの本体ごと外れましてオカマが現れます。ちなみに下2本のプラスネジは普段から緩んだままで問題なし。悔しいのはミラーのコネクター、こいつを何とかして素手で抜ければ工具いらず!と。

カバーの上に付いてるDEX−P1の後ろに何とか手が入る!ってんで、リモートとBUS(これが50連奏)と6本のRCAを抜いてナビに差し替える。んでもってまたカバーを元に戻してさぁ視聴だ!と。

数日前に 前のナビ から 本格的オーディオユニットDEX−P1 に交換しまして、今日また 新しいナビ に換わったんですが:

さっきの12曲目を同じ位のボリュームにして聴いてみる。明らかに前のナビ、今回のナビは同じ傾向の音です。それに対してP1は、ふぅ〜ん高級機の音ってのはこんな感じかい!っての少し解りました。音に深みがあるってのか味が有るってのか柔らかいってのか?言葉はよく解りませんが、一聴したところナビの方がシャリシャリしてるってのかな?いい音に聴こえないこともないですね。昔部屋で、コントロールアンプを通さないで聴いたCDがこんな感じでした。まぁ私がメインで聴く”今風音楽の爆音”の世界では大した問題ではないな!とも思いました。でも高級を知ってしまったら戻れないのかもしれないし、とりあえずしばらくナビで聴けばいいや!その間にP1をオーバーホールでもしてみようかな??と。