木金働き、また休み!!

これはうれしい!!ってんで散歩に出た。しかし足のソリッドな車って、なんでこんなに急加速が楽しいんでしょうね?家で言うとこのpumpkin、それから60タイヤ履いてロールとかほとんどしない2トンもそう。
それに対してしぇびぃも4トンも重厚っていうのか何っていうか?オレはでかい!!と言わんばかりの傾き方をする。外洋でウインドサーフィンしてた頃の特大のうねりを思い出します。
ただしぇびぃは、後にスタビを入れて、前にビルシュタインを入れたせいで、だいぶんとソリッド組の方へ寄っては来ました。

夕べはしぇびぃで茶を飲んで峠の帰り、目の前に割り込んでなおかつブレーキ踏まれたのにはちょっとムカッときまして、クラクションをぶわぁ〜〜〜〜〜〜っと。

(miss)understood 2006.1.1 Release CDアルバム
\3,150 (税込) AVCD-17838

これを27/30で聴いてると、自分の車のクラクションの音が全く聞こえない、ってことを始めて知りました。ちなみにその直前に入ってる

MY STORY Classical 2005.03.24 Release CDアルバム
\2,800 (税込) AVCD-17675

これがフルオーケストラバージョンなもんですから、他のCDと同じボリュームで聴けば最も低音量なCDになるんですけどね、6曲目位だったかな?23/30で聴いてると”あれ?変なノイズだな?”って思ってもっぺん巻き戻し(とは言わないが・・)て27/30で繰り返す、そうすると、おぉ〜〜ノイズぢゃない、ちゃぁ〜〜んと楽器の音だ!って部分があります。すげぇダイナミックレンジって言うかSN比と言うか、でもそうすると普通の音量で聴いてる人には、ここはノイズにすら聴こえてない、ってことなんでしょうかね。
高校生の頃、レコードが擦り減るまで聴いたジェフ・ベックなんかが、もしこんな今時のクリアさであの頃聴こえてたら、私の人生は今と違ってたかも?とすら思います。
それよかもしあの頃一人に1台携帯があったら・・・。小学校の時に引っ越してった奴の番号をアルバムで調べて、お〜ぃ今どこに住んでんの??って電話してみたいです・・・