解決しましたです

なしてしぇびぃのフロント左のスピーカーの音が小さいん??です!。旅行に出て直ぐ気付いた。で最初に停まった所で左右のRCAを、アンプに入る所でもって入れ替えてみました。で、音がちっこい(ほとんど聴こえん)のは左、ってことは、悪いのはアンプ以降ってことになります。
良く観察しますと、何となくウーファーも音が小さい??ってことは、スピーカー本体ではなくて、フロント左の高域&低域の2チャンネルアンプか?はたまたJBLの専用ネットワークか??です。
出先(旅行先)でこれ以上試すのは大変!!です。アンプからの出力が2系統ネットワークに入り、同じく2系統スピーカーに出てる配線取り替えるのは。で試したのは、ちょっとあちこちの線に触ってみる、揺すってみる、引っ張ってみる、です。そうすっと直る!!ちゃんとセンターから音が出るんだ、直ぐまたダメになるが・・・なんやこれ??

1日中雪です。外(ってかガレージの中とはいえ)で車弄るのは嫌です。夕べしぇびぃで出掛けまして峠から愛岐道路に廻ってみると、おぉ〜〜〜〜!!雪だよ、銀世界だよ、かろうじて路面は凍結してないかな?状態。これは楽しい!!で帰って来まして、さぁ作業開始だよ。
サードシート持ち上げて、アンプボード引っ張り出して、音を出しながら配線揺らす引っ張る・・・全然解りません・・・。フロント左用ネットワークの線を抜いたり増し締めしても・・・。ただこのアンプの、右プラス用スピーカー出力(今はこれが左ツイーター用)端子が、ちょっとネジ馬鹿なんだよね・・・で、外して測ると径が3.5mmある、試しに4mmを捻じ込むと固過ぎる・・・ってんで、4mmのタッピングビスを適当な長さに切ってグラインダーで頭丸めて何とか捻じ込む、ここが原因!!直った!良かった!でした。
スピーカー端子が緩むと、面接触が線接触になる。そうしますと音量が数分の1に下がる、でブチブチ音がしたりはしない、ふぅ〜〜〜〜ん、そうゆうものなんだ!ってことが解りました。

このエクスタントの端子、硬かったり緩かったり・・・で測るとさ、3.5mm径だったり3.7だったり4mm位の時もある。ってことは入ってたとこと違う穴に捻じ込めば当然キツカッタり遊んだりする訳だ。pumpkinのフロントショックの取り付けナットが、試運転で飛んでっちゃった思い出が蘇りました♪