何だこれ??

昨日今日と、pumpkinの足元(室内)に黒いスポンジのカスが落ちてます。なんだこれ??何処探してもこの車にこんなスポンジは無さそうなんだが・・・もしかすると猫のせいかもしれません。先日開けっ放しの2トンのキャビンで猫が寛いだ形跡がありました。
一昨日の晩、片付けるのがめんどくさかったので昨日の朝は屋根下から、そして今朝はいつもの屋内から、エンジンオンでいきなり走り始めても全然問題なし、まぁそのうちっていうか2km位先でもって信号待ちしてますと、急にアイドリングが上がって(オートチョークのバイメタルのせい)、その状態でアクセルをポンってするとすぐまたいつもの1100回転位で、それはそれはスムーズに廻ってくれます。今朝は路面が濡れてましたのでバツ!でした!

土曜にしぇびぃのフロントピラーの、まず左側をきちんと、ツィーターをもっぺん綺麗に付け直しました。プロはスピーカーに鏡を付けて、キチンとスピーカーの向く方を決めるんだそうですが、頭が常に動くのが運転中ってもんだろ?!!ってんで、私はそんなメンドクサイことはしません。あぁ大体こっち向いてんだろ!!でお終いです。
で、昨日は残る右側もやり直しました。スピーカーの取付よりも問題は、例のピラーカバーの中に既に通ってる配線の数、これが右側助手席側ピラーの方がはるかに多くって難儀しました。おまけに私のスピーカーケーブルは2.5スケのプラスマイナスなのでね、あぁ邪魔臭い!です。

仮設置だったものがちょっとづつキチンとしたものになるに従い、やっとこさケーブル類もちゃんと這わせたりし始めました。

電気: プラス 赤    マイナス 黒
(スピーカーケーブルはこの通りです。電源線の22スケはプラスが赤ですが、マイナスはブルーのシースルーケーブルです、青が好きなんで♪)

信号線: 右 RIGHAT 赤  左 LEFT 白

まぁここまでは世間の常識で色分けがしてあります。でも私のしぇびぃはもっとコードが多くて、ぼちぼちちゃんと識別できるようにせんとアカンだろ!ってんで、家のビニールコードを探すと、白、青、黒、灰と4色出て来た、でホームセンター行ったついでに探してみると、黄、赤、緑がありましたので買ってきましてん。でまず先ほどインストールの完了したフロントスピーカーなんですが、ツィーターをグレー、ウーファーを黒にて、スピーカーケーブルをテープ巻きしておきました。