見て見ぬふりしよっかな・・

昨日の朝も、しぇびぃの空気圧モニターを見ました。ガレージの電灯をつけますと勝手にこいつの電源も入るんですがね、やっぱり空気圧は一切問題なし、漏れて無さそうです。

で、今朝はしぇびぃでお散歩に出掛けまして、時速80、90、100、110位まで様子を見たんですが、変なブレとかも無いような気がします。なので”まぁいっか!”にしようかと。

ずっと考えてたんですけどね、

 ホイールごと車から外す
 ホイールからタイヤを外す
 モニターが付いてるのでホイールのバルブも外す
 さぁホイール単体、どうやってプレスに固定して歪を押し戻すか・・・

どの角度でどうやって、何で押し付けておいてから歪部分を押すか!?これは難しい・・・ははは・・・ははは・・・無言・・・

やっとフロントJBLのツィーターをキチンと取り付けようかな?と思って、その前に今付いてる2.5スケのケーブル、これは太すぎて合わないのでちょん切りまして、前に買ったベルデンのオレンジ&黒の巻き巻き線でもって、ユニットから20cm位をこれにして差込付けて、そっから2.5スケにすることにしました。簡単に外せる&ケーブルのちゃんとした固定、これが達成されましてん。

例の1mm以下の6角レンチ、やっぱりエンジニアのきちんとした奴で留めますと全然違います。JBL付属の6角は話にならんやんけぇ!!でございました。エンジニアかホーザンなら300円位、PBだとその10倍近い・・・ここでPBに拘ってしまうとさ、それってただのブランド好き、成金趣味でしょ?!ってんで、高いの買わなくて良かったです。