3連初日

たっぷり時間があると思うと油断するだけです、今日は大したことも出来ないうちに終わりだぁ、まぁしぇびぃでうろうろ、いっぱい音楽が聴けたので良し!と。
あちこちハードオフへ行くと、あるわあるわと思うのがギターアンプ。私が欲しいのはピグノーズって言う弁当箱みたいなちっこい奴なんですが、これはどこにも置いてありません。で今日春日井店に行ったら、あったあったジャンク品が800円で有りましたので、喜び勇んで買ってきました。残念ながら肝心の豚鼻スイッチが取れてしまって付いてないんですが・・・
電源は入るが音が出ない、となると厄介です。アンプの問題ですから。でもこれは電源が入りません、と書いてありました。ってことは意外と簡単に直るかも!で直らなかったら家のZO−3にスピーカーを移植するだけの話、どう転んでも損はしないように!!です。

家用のCDプレーヤーはとっくの昔に壊れました。ですので今家で鳴らしてるDEX−P1って言う定価10万のカロッツエリアのヘッドユニットはしぇびぃに持って行きたくないんですよ、で買いました。次のモデル、DEX−P01って奴。13万幾らの定価かな?これの中古を探しまして、今部屋で繋いで動作確認を終えました。ついでにさっきのピグノーズのスピーカーを繋いだら、ちゃんと鳴りましたのでスピーカーは生きてる!って寸法です♪

今しか出来ないことをしよう!!ってんでね、私はRCAコードの聴き比べみたいなことには全く関心は無いんですが、せっかく家に190mものコードがありますので、長さ1mのものと190mのもので音が劣化するのかどうか?是非聴いてみたいんですが・・・リールの巻き始めが、3cm位しかドラムの中央から出てませんので結線が難しそうです。

明日あたりバナナプラグ1対と、カナレのRCAプラグでF−09ってのか?F−10ってのも1対買ってこようと思います。