やっと週末

夕べはしぇびぃで夜、茶を飲みに出掛けた。うん、良い音だ!それにしてもこのフロントのスコーピオンゼロ、荒れた路面では全然真っ直ぐに走りません。早いとこスタッドレスに履き換えてしまって、春までに買い換えるかな?とも思います。そうすれば先日のホイールの曲がりも直せるし。

実は先日見てきたのはBIGfootのブレーザーです。タイヤ幅15インチの直径39インチ、プロコンプで10インチ位上がってる。95年式(この年式だとタホかな?どうでも良いや!)。
ロータスとか7とか911(50〜60万位のボロい奴ね)とか、ベックの550とか356のフェイクとか、興味あるのはいろいろありますが、でも私にとって最終目標のスポーツカーはpumpkinですのでね、もちろん足を新フレームにして、もっとでかいエンジンを積んだあかつきに!って話ではありますが、なのでやっぱり”走り系”は要らない。欲しいのはパジェロの代わりになる”どんなとこでも行ける”奴です。でブレーザーとかウニモグです。
刈谷で見てきたタホは何が良いか?って言うとベンチシートなんだ。4駆系のフロントベンチってまず無いんだよな。。。
そのリフトアップもんとほとんど同じような奴が、車検付き20万でオークションに出てまして、結局25万位で終了しました。良いなぁ〜〜って見てたんだけどね、この時期に東北まで取りに行く自信が無いので諦めました。
最終的に考えてるうちに人に獲られた!!っつ〜ことは縁が無かったと言うかそれ程欲しくは無かったんだな!と。

そうやって次の遊び車を確保してからおもむろにpumpkinをバラシ初めよう!!って作戦だが、何でこんなに調子の良いのをバラすんだよ!と、今朝もまた走りながら思った次第でございますです・・・