色んなことをやってみる

パソコンだって、使わなきゃならないのに使えない状態のイライラさえ回避出来れば、楽しい事もイッパイある!機械もいじってて調子を取り戻したら楽しいし、オーディオの電気回路をあぁじゃこぅじゃカマッテるのも楽しい。

今日はミシン、まず絨毯を、現物にマジックで表から、1cm位は余裕を見て線を引きました。で線の横1cm位のところを鋏でジョキジョキと。これは結局普通の鋏が一番でした。何度か車内に持ち込みながら、セカンドシート2脚を外したり転がったりしながら・・・で、意図するサイズに切ったら例のロックミシンでもって端っこをカガル訳ですわ。慣れない事するのは凄く楽しいです。先が読めない分わくわくです。でも最初に長面(2600mm程)を10数センチ切り落として、そのハギレでミシンを掛けてみましたら・・・おぉ〜〜〜面白いでっす♪
線は曲がってるし、間隔はデタラメだし、でもこの機械が無かったらさ、切り口からちょっとづつちょっとづつ切り粉がほつれ落ちてさ、気分悪いったらありゃしない訳で、今回この機械のおかげで大変楽しく作業が出来ました!
それよかさ、グレーを買って、絨毯裏のディッケルにもちゃんとグレーを書いてあって・・・でもどう見てもこれベージュとちゃうんけ??でした。
余った(切り落とした)ハギレを丸くして、縁をカガッて鍋敷を造りましたので、お礼にミシンをくださった方に持っていくとしましょう♪

作業終了しまして、ちょっと高速を小牧までドライブして、途中またサービススーンが点灯して、27/30の爆音で浜崎聴いて・・・あぁ楽しい休日が過ごせました。

夕方駅まで坊主と嫁を迎えに行ってそのまま外食、で家まで届けたらもっぺん一人で夜のドライブに出掛けました。
静かな奴は

MY STORY Classical 2005年3月24日 CDアルバム AVCD-17675

の8曲目を聴いてみる。それから

ayu-mi-x 6 -SILVER- 2008年3月26日 CDアルバム AVCD-23552

これの8曲目が、私の知ってる中では最強の”ズンドコ”ですので聴いてみる。うん良い感じです♪