ちょびっと乗れた

午後から雨上がってんのに週末の土日を2日とも動かさんってのもなぁ〜〜ってんで、pumpkinに乗って車屋さんに行ってきました。先週店の前を通った時に黄色い454が停まってましたのでね。だけどさ、454ピックアップってどうしてどれもこれも内装が赤のモケットなんだろ??あれ嫌いなんよ・・・

たぶん、普段しぇびぃは1ケ月に1回位洗ってると思う。それが今回どだろ?たぶん2ケ月以上洗ってなかったような気がする。ですので久しぶりに洗ったらさ・・・やっぱり凄い大変なんだ。普通に擦れば取れるのが30日分の汚れだとすると、60日分のってのは獲れやしない。あれ、ここ擦ってる、いつやったんだろ・・・ってのもあったりしてね。溜め込むのはダメ!って教訓でした。

聞こえないと解りゃしない:
先週しぇびぃで出掛けた時の事。中部大の裏を19号から旧19号に行くとかなり急な下り坂。ってんで普段滅多にしないんですがミッションを4から2へ落としました。で下の信号待ちですっかりそのことを忘れてしまって・・・そっから20分以上かな?走ってんのに家まで全然知らずに2速のまま走って来てしまいました。私4トンとしぇびぃはもう兎に角ゆっくり丁寧にアクセルは踏んだり緩めたりです。でしぇびぃにはタコがまだ付いてない・・・途方も無いオーディオのセイでエンジン音は聞こえない・・・おぉ〜〜〜しまったぁ〜〜ミスりましたです。3速か4速かならいざ知らず、4速のつもりが2速なら、いくらなんでも普通は音で解らないといけません。