朝から雨

夕べはかみさんが出掛けたもんだから坊主と二人で回転寿司にしぇびぃで。支払い済ませて外出ると、退屈した坊主が屋根の上を歩いてました。折角中古に乗ってるんだから何にも言う気は無いんですが、もしちょっとでも靴でもルーフでも濡れてたら・・滑って2m30もあるとこから落ちられては大変ですので今度きちっと注意しましょう。

起きたら雨、こんなことなら夕べ寿司屋にpumpkinで行けばよかった・・っつっても始まりませんので、今朝はしぇびぃで出掛けました。
春日井インターで乗って東進、クルーズコントロールをオン、時速90kmちょっとです。ほんとはもうちょっと低い方が追い越しする回数が減って楽なんだけどね、まぁ良いや。雨ットビィー(そんな名前と違ったかな??レインエックスみたいな奴)を塗ってもう数ヶ月経ちますのでね、一般道ではちょっと苦しいですが高速に乗ってしまえばワイパー要りません。雨は全部勝手に風圧で飛んでってくれます!豊田の向こう、豊田ジャンクションで東海環状自動車道へ。時速90kmちょっとのままで大丈夫。雨に煙った猿投山が綺麗です。

土岐のプレミアムアウトレットを左に通り越して、次に土岐ジャンクションで中央道に入って南下するんですが・・・ここのジャンクションはさっきよりかなりスピード落とさないと難しいです。平野に有る豊田JCに比べて山間部ですので、狭いところで無理やりJCが造ってある感じです。

人が折角気分良く音楽聴いてるのに、高速を走りますとナビの野郎が定期的に”ここからは充分注意してください”とか言いやがる!!だけど私のナビソフトは東海環状道がありませんのでね、ここ走ってる間はナビが高速上とは認識してないので静かです、へっ!ざまぁみろぃ!!

夕べリアの左右観音も制振材を貼って、吸音シート貼ってデッドニングしました。そのせいだろうか?なんか車内の音圧が上がった感じで、いつもの27/30のボリュームだとちょっと、鼓膜が動いてる感じがしました。