休み、ぬくいし天気もGOO!

4時に起きます。5時半ごろ外に出まして、実は7日の配達があまりに多いもんだから、今から1車済ませます!!
帰って来て、まぁたっぷり時間もあるし♪ってんで、4トンのキャビン外周りだけ掃除しました。pumpkinを磨いてると、トラックってなんて楽なんでしょ!!と思うんだけどさ、こいつはデカイし届かないってんで、結構大変でした。キャビンのフロントと左右の計3面をワックス入り洗剤で洗って、終わったらフロントガラスだけアメットビー(だったかな?)で磨いて、タイヤとホイールもフロントだけ!ママレモン付けてブラシでゴシゴシと。

夕べ、茶を飲みにしぇびぃで出掛けて、戻って来てからアンプを弄りました。フロント用とウーファー用がチンチコチンに熱いのにリア用はサホドでも無い、なんで?ってんで蓋取って見ました。
ウーファー用の2200iも、リア用の2200iも、どっちもゲインは6時半くらいです(10時ミニマムの8時マックス位です、歪まない最高値は6時半位かな?って解釈してます)のでね、同じなんだ。なのに発熱が違うってことは、じゃぁ入力ゲインが低い、すなわちまだ上げられるってことか?ってんで、折角蓋を取ったついでに、どっちの2200も、入力を0デシベルから+10デシベルに上げて、と。

試運転に出てみると・・・10デシベルってこんなに違うの??って位後ろのボリュームが上がってしまって、前後のバランスが狂ってしまいました。音がおっきくなるのは良いんだけどさ、なんか歪んでるような気がしまして、また戻って来て元に戻しました。

ちなみに最近、音量は27/30に落ち着いてます。28まで上げると、なんとなく歪んでるような、音が団子になってるような、メリハリが無いような・・です。