しくじりました・・・

しぇびぃのタイヤ:夏用の話です、ボイドビレットに

フロント:ブリジストン 255/60R17(中古)
確か2本千円だった!

リア:スコーピオンゼロ 285/50R17(新古品)
いわゆる置古って奴。2本3千円だった!かな?

なんですがフロントはかなり山減ってる!ってんで

スコーピオンゼロ 255/60R17(中古)
2本3千円だったかな?

が2本、手に入れてある訳。まだ夏用にする訳でないんで良いんだけど、それでも今年はスタッドレスから戻す時期は去年より早そう!ってんで、今日組み換えをしました。

旧タイヤ外す:
右フロント、ビードを落としてテーブルに載っけて、ビードを載せ上げて廻して、ちょっとまずいかな?で廻したり逆転したり・・そのうちテーブルにちゃんとロックしたつもりが何か変で、でロック外してみたら・・・グギョ!ってリムちょびっと潰してしもうた・・・うううぅぅぅショック・・・元々素人だしさ、一年以上ブランクあってさ・・・ぅぅぅぅぅ・・・悔しい・・・緊張感が足りませんでした。初めての時も、2回目の時もこんなことなかったんだからさぁ・・油断だ油断だうがんだ!!んでもう一本外して、無事2本嵌めて終了。傷?傷はね、ヤスリで擦ってペーパーで擦って多少格好ついたから、あとは見なかったことにすんの!!右フロントなんか、オレ滅多に見ないもん♪