店を間違えると大変

去年まで被ってた毛糸の帽子が見つからない!ってんで、ここらではアルペンってスポーツ屋さんが安い、んで買いに行きました。2000から5000円位かな?あったのは。たまたま4千円のが色とか気に入って買ったの、安くても気に入らないデザインとか色は、やっぱ持てませんのでね。

それから行ったのがホームセンター。あと昨日の作業着系もあるような工具屋さん。そうゆうとこ行くとさ、5、600円でいくらでもあるの!!くっそぉ〜〜!買う店の選択を大幅に間違えた、って感じ・・・くやしい・・・

ウインドサーフィン用のゴムチューブはスッゴイ高いんだけど、そんなの耐圧ホースを買えば、何分の一の金額で手に入る!とかさ、仕入先を間違うとどえらい損こきまんねん。。。

探せば100円ショップで調達できるようなものを、役人さん達は業者に持って来させて1万で仕入れてる、とかさ、自分の腹が痛まないから努力をしなくなる、って事を、私は避けたいです。

部屋で鳴らしてるカーステレオをね、あちこちにコードがぶらんぶらんしてますので、ちょっと新しいコードと端子でやり直して整理します。