電球は終了

さぁ電球外そう!と思って、助手席ドア開けて、マフラーとかバッグを載っけてドアばたん。でエンジンかけてウインカー点けたら点灯!!実は切れた電球って、ショックを与える、ってかバンッって叩いたりすると結構また繋がったりするんです。ドア閉めたショックで直っちゃった!ですが、こうゆうのはまた切れる、案の定すぐまた切れたんだけどさ・・・ははは。

トルクス4本と10mmソケットで4本、出てきた電球は・・・こんなの見たこと無い、ってんで車屋さんに相談、探してもらってなんとか使えそうな奴いただいて(予備も1本)。ただこれ透明ですのでね、自分でオレンジのマーカー塗ろうと思ったんだけどさすがプロ、ちゃんとガラス用みたいなスプレーを持ってらっしゃいました。
pumpkinですら、電球はホームセンターでまかなえたのにさ、95年式のシボレーにこんな電球があるなんて驚きでした。

切れた球が点かない、それは仕方ないんだけどね、他(サイドもリアも)点きっぱなしで点滅しないなんてさ、ちょっと乗れたもんぢゃないわなぁ・・車屋さんも言ってたけどね、たいてい普通は、1個切れると点滅速度が速くなる、ってパターンが多いです。

午後はしぇびぃで、一宮インターまで行って南下、工具の山崎ってとこ寄って西春スーパーオートバックス見て来ました。エーモン(オーディア)の2399っていうデッドニングキットを狙ってます。SABで2.5万、オークションだと送料込み1.5万で出てます・・・
音が良くなりゃ勿論良い。なおかつドアの閉まる音が重圧に!って目論見でんねん。も一つさ、テストCDが付いてる!!ただパワーウインドーモーターの壊れた時の取替えがネックで二の足でんねん・・