バッテリーの心配事

普通の始動用バッテリーは、朝一番クランキング・・・でエンジンが掛からなければ慌ててバッテリーを買いに走る、で交換します。

私がしぇびぃでやろうとしてるセカンドバッテリー構想は、どうやってバッテリーの寿命が解るんだろ??と思います。
オーディオマニアが音質向上のためにバッテリー積むのと違って私はキャンピングカーの感覚。エンジン止めても音楽聴いたりナビ弄れたほうが便利だから付けようと思う。おまけに予備バッテリー持ってる安心感が付いてくれば大正解!って考えです。
そんな考えですんで、まだ解り易いかもしれませんね。オーディオのために付ける人なんか、ほんとどうやって”あってもなくても構わないもの”の寿命を知るんだろか?音が悪くなるから解りますよ!とでも言うんでしょうかなぁ・・