裕福ってなんだろね

アメリカ人は自分でレストアしたりエンジン乗せ換えたり。プロに頼む日本式よりもクオリティは低いかもしれないけど、その作業自体を楽しむわけだから”えぇ?日本人は一番面白いところをお金払って人にやってもらうのぉ?!?!”となるわけ。

オーディオの勉強して色々調べてると”取り外しはなんたらって言う一流ショップでしました”とか”ベンツの何たら様が総額いくらのものをプロのインストーラーに付けてもらった”とか・・・。人にやってもらう気の無い私としては、こうゆうお金自慢の世界とは関わりたくない・・・。大抵そうゆうタイプの人は”アンプの設定どうなってるんですか?”と聞きますと”知らない、ショップに任せた”って感じで、結果いいようにボッタくられてるような気がしてならない・・・

キリの無い世界ってのは解りますが(ま、どこでなにしても行き着くとこは無いと思いますが)そろそろ落ち着きたいなぁ・・・