これは面白いですわ

今朝は5時に出た、やっほぃ!と。

ウニモグとは:ってんで調べると・・・一般的には多目的なんたら車を英語で言って、その頭文字を獲ってユニバーサルモーター何たらだったか?そんな記述はどこにでもあるんだけどね、この日記のウニモグの下線をクリックすると、これがはてなの解釈なのか??

多目的商用自動車。開発に当たっては上半分はウニ、下半分はモグラが参考にされた。
ダイムラー・クライスラーメルセデス・ベンツブランドで製造、販売する。

とある。なんやねんこれ?!?!もぐらの体にウニの顔を付け・・・られん。。。


夕べ完成させました。って、ブレーキドラムを嵌めてからタイヤ&ホイールを付けただけなんですが・・・自分でタイヤを組むようになってから、私はこうゆう作業がかなりプロになって来ました。最初に付けた左側、それがホイールなのか?ブレーキドラムなのか?よく解らないんですが、なんとなくセンターが出てないような気がします。右側は一発で気持ちよくイキました。
結局は皿ネジがちょっと出っ張るもんですから、付けるのをやめてしまったんだが、やはりまず2本のネジでドラムを固定することは大事なのかも??です。良い勉強になりました。