器用

昭和天皇の手術をした人とかさ、昨日テレビでやってたんですが高山忠利って言う肝臓だったかな?名医さん。
日本の法律にのっとって医師資格を得てドクターとして手術をしてます、当たり前。
で歯医者さんなんかもそう思うんですがね、こうゆうのは医者としても確かに凄いんだろうけど兎に角手先が器用選手権チャンピオン大会みたいな人だろ??と私は思うんです。
煌びやかな装飾品を造る人とかだけでも世の中には凄い人間離れした技を持ってる人が色んな世界に数え切れない程に存在する。
だったらさ、勉強は大嫌いで医者になるには程遠いんだけど、あの技術をもし覚えられたら誰にも負けないぞ!って人はたぶん五万と居る、と私は思うんだ・・・
何百万の毛皮のコートの染みを取る人も、国宝級美術品の再生する人も、万に一つも失敗の許されない世界って医学以外にもあるんだから。

そうゆう人が手術のエキスパートになれたら・・・良いだろうな・・・と思います。
医師資格のある人の監視の下で器用さを発揮できる場をつくることが出来れば。。。

おベンツ様に触るようになってから、少し考えが変わりました。ちょっとBMのエンジンの中が見たい!