オルタネーター

去年の今頃、しぇびぃのオルタが御臨終になり、純正の105アンペアに対して130アンペアのオルタネーターに付け替えました。

その時オルタを買った

出品者 : th400pc

の方(ヤフオクで携帯電話番号も公開してらっしゃいます)、名神一宮インターそば、ガスタンクの前にいらっしゃいますので、今日行ったついでに寄って来ました。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h61532594

これが私の年式だとビッグブロック用(らしい)、または96年式以降用でして、ラージボディなんだそうで、私のに付くんだろうか??とお尋ねしましたら、まぁ解らん!と。で現物を見せていただいたんですが、上方にスペースがあるか?向かって右、センター寄りのステーは良いんだが、左(淵っこ)のステーは違ってそう、だからステーもそれ用を手に入れて、だけどそれよりもファンベルトを長いのに換えないと・・・メンドそうだなぁ!!

色々考えるとさ、心配だったら130アンペアをもう1個予備に早いとこ買っといた方がよほど現実的っぽい!それよりもさ、この方とお話が出来たのがうれしいです。pumpkinもシボレー350エンジン積んでるんだから、スターターとかオルタでお世話してもらえそうだもん。