オーディオと格闘中・・・

7時頃戻って来ましたら、裏の駐車場でサッカーしてる子供達、上着を着て毛糸の帽子被ってる!!なんか昨日からいきなり冬が来た気分です。そいえば今日は、奴らの運動会を覗いてこないと♪

しぇびぃのオーディオ、フロントスピーカー載せたまま、の話は置いといて、と!!
パワーアンプを車両後部に移設しました。リア観音開いた床に置いてありますのでね、向きを変えたり差し替えたり、アンプの状況を見るにはばっちり、自由自在な環境となりました。ついでに助手席足元もちゃんと人が乗れるようになった・・・ははは。

エクスタントを車外に取り出したついでに蓋開けました。7本位ある蓋のビス、よくみると2本がタッピングスクリューに代わってます。輸入品はネジ1個なくしても代用がすぐ見つからない・・・そうするとこうやってその場を凌ぐ・・・そんなもんだ。。。

カロッツエリア AVM−P7000
オーディオ部 最大出力レベル 2.2V

とあります。対して

エクスタント 404M の入力感度調節は5段階、これの上から2段目が現在使われておりますが、説明書によると 上から3段目が

0dB = 1 to 3 Volts

とありますので差し替えておきました。そしたらば、若干ゲインは落ちてしまった・・・でも、より低歪みになったので、まぁいっか・・
あとね、ホリゾンタル・アクセサリー・ポートってとこのフロント、リアチャンネル用に

24DB/OCTAVE CROSSOVER MODULE−CM 24x

ってのが刺さってる、何コレ??今から説明書を訳して解読せねばなりません。