雨がちょびっと降ってきた

4時に起きて、5時過ぎかな?前にも書きましたが”平成歌謡塾”ってえの、四方先生??って言う、普通はピアノが多いのにギターで歌の生徒さんの伴奏する人(作曲家?)ほんっと、うまいこと教える!歌う!ギター弾く!!

その後例の”たかた”、ニコンの800万画素デジカメにプリンターからフルセットで3万弱、これ好いなぁ!!後でチェック!!と思ってても、実際にチェックしたことありません。ってことは30分我慢すれば溶ける魔法!だよ・・

クソっきりすっ飛ばして、帰ってくる途中、ビンテージUSAさんで立ち止まり、フェンスの中の在庫車をちぇっく!して来ました。ピンときたのはジープ??あれ、何て言うんだろ??あんまし詳しくないのでね、よく解りません。本来のジープよりも一回り巾も広くてサイズのおっきなアメリカンジープ、ああゆうの、好きなんだよねぇ〜〜。ジープ本来の機能からいえば、絶対に小さいのが好いです。道の無いところ進むのに巾が1500mmか1800mmかの違いは物凄くおっきいですから。でも、あの”一回りでかい”のがなんか好きなんだぁ♪ウィリスってのと・・違う??

修理を停止したパソコン、コムロードさんで引き取ってきました。保険屋さんで貰った落雷証明と見積もりをまた貰いに行きます。バッファローのハブも逝かれたようなので買いましたら”これも書いておきましょうか?”と言ってくださいました。
わたしの、こいつ(HP)のウインドーズ、こいつを直さない限りはゴミ!ってことらしいです。自作パソコンではポイントがあってその積算で別のパソコンと見なして”ウインドーズ買い換えなさい”って、そうゆうことらしい。臓器を3つまでなら好いけど、4つ取り替えたら、お前は伊藤一郎さんから佐藤次郎さんと見なします!!ってなもんなんだろな・・・

”物”にお金払うのは、昔から当然と思ってました。ところが著作権とかさ、もひとつ”お食事”とか・・形の残らないものに投資するってのが、本能的に理解できない私は、もしかして野蛮人なんだろうか・・・だから社会労務士さんなんかに月々お金を・・ってのも理解できないんだろうな・・・