エンジンさん、ご苦労さん

夜はしぇびぃで、片道7、8km位はあるかな?コーヒーを飲みに出かけます。だいぶ涼しくなりましたが、それでも例年のこの時期よりは暑いんぢゃないかな?!エアコンの温度調節は最も寒い位置、ブロワーは4段階の2段目、リアエアコンは3段階の2段目に入れっぱなしでした。帰って来まして車庫に停めたら、じゃばじゃば水が落ちてる、垂れてるってレベルではありません。これはきっと凍ってる、凍って張り付いてるのが一気に融けて落ちなければこんな勢いでは落ちないと思う。
水温も結構メーター下のほうで非常に車の健康状態は良いと思う、でも昨日今日、配線弄ってる関係で停止後すぐにボンネット開けてみると・・・暑いのなんの!!ったらありゃしません!!まぁ走行中は風が抜けるし、ファンも回ってるし、で停止直後が一番暑いって理屈であってると思いますが、試しにウオーターネックの真上あたりかな?温度計突っ込みまして、見てみたら大体70度あります。
こんな環境で一生懸命動いてるエンジンに感謝!!です。

下に潜りまして、バッテリーから新たに引き出したケーブル、ここを下って来てここ通して後ろにズゥ〜〜〜と考えてたんですけどね、これはまぁ平均的なアンダーフロアの汚れ方で、特に酷いってことは何にもないんだけどさ、それでもせっかく買ったシースルーの赤と青の22スケの綺麗なコードをこんな暑いとこ降りてきて、こんな汚いとこ通すの嫌だなぁ・・・と思いながら”資材置き場”探しましたら・・・ありました。10mm径のコルゲートチューブ、今回の電源ケーブルにぴったり、ただプラス用マイナス用2本も要る、それに対して家にあるのは1.6m位・・・。ここはきちんとチューブを巻いてあげようかな?と考えます。で明日カーショップで買ってこよっと。ターミナルカバーも。