いろいろ

ここでちょっと仕事の片付け。超硬の刃物をね、普段はタガネを充てといてハンマーでぱっかぁ〜〜ん!とぶっ叩いて切り込みを入れる、これが一番早から。今日はもっと大きく切り込み入れる必要がありまして、そうすると三角ヤスリでもってシコシコと削るんです。でもそんなの凄い面倒臭い・・・ってんで、ディスクグラインダーに出来るだけ薄い刃物を付けまして、チュィ〜〜〜〜ンって削りました。おぉ楽チンです。

で、これまた仕事の話。私がアストロさんで購入したオレンジ色のデッドブローハンマー、これが非常に使いやすい(本来の使い方とは微妙に違う!)んで、1ポンドを2個、3ポンドを1個買い足そう♪と思って行ったんですが・・・モデルチェンジしたから無いと。代わりに発売されたって言う黒い奴・・・何か使い易そうぢゃないなぁ・・・

帰り、しぇびぃで音量22(現在の私が決めたMAX)で走ってると・・・突然落ちちゃいました。何事も無かったように即座に復帰しましたのでね、早く電源引けよ!って天のお告げに違いありません。