高原さんに行って来た

夜、高原書店に、凄い久しぶりに行ってきました。いつだったか?ATのこと調べてた時に、よっぽど行こうと思ったんだけどね。TH400の解説本がある、4T65ってのがある?!?!通常4速だと、家のしぇびぃで4L60E、4が4輪だったかな?Lが縦置きかな??60が最大許容トルクかなんかでEはエレクトリック制御です。ってことはTってのは横置き??FFのキャデラックか何か用のマニュアルなのかも知れません。

CCVって言う、まぁ置いて有る時は近所の三洋堂にもある雑誌見て・・・グリスを封入すべきところに油を挿して済ませるとこうなる、みたいな、ほんっとこの本はディープな所を掘り下げた、機械好きのバイブルのような本です。

リペアテックって出版社?の、塗装って本が、良いなぁ〜!と思ったんですがね、こうゆうのは2800位するんだろ!!って裏見ると5000弱・・・

夜飛ばすと涼しいです。久しぶりにしぇびぃのエアコンブロワーを最弱のポジションで走りました。

出版業界が不振なんだそうです。昔なら、例えばしぇびぃの整備書を探せば、高原さんに行こうがビレッジバンガードに行こうが、チルトンかヘインズがあれば良いほう。それ以上のものが見つかる可能性なんて、限りなくゼロに近かったです。
それが今では”この車種のファンベルトを換えようと思ったら、ああしてこうして・・・”って言う、個人のホームページを探し回った方がよっぽど早いです。マニアックな世界になればなるほど、どんだけ文献探してお金使っても解らないことだらけですのでね、ほんっと私も本屋へは行かなくなった。