タイヤ内圧モニター ってものでござぁます

先月パーマンから、大サマーセールってFAXが来ました。

☆高さ17cm、耐荷重10トンのスロープ2個で15800円(普段は25800)

前から欲しかったけど”高い”から諦めてました。で今回買った!それともう1個ね、

 ☆タイヤ圧モニターシステム 1式 8980円 こいつはビンゴ!!

どっかで見たぞ?ってんで過去の文献ほじくって、2006年の8月号オートメカニックにありました。エンパイア自動車ってのが出してて6万だそうだ!!面白いけど6万ならいらない!!って思ってた奴です。
この本とパーマンのカタログ、じっくり見比べまして、本体に書いてある文字とかが多少違うけど、これ絶対同じもん!!ってんで購入した訳です。

4輪の、エアーバルブ内側にセンサーを取り付け電波で飛ばす。床下にアンテナ張って拾う。これをモジュール(マッチ箱よりでかい位)へ。このモジュールに常時電源とイグニッションとアースを入れて、でもって運転席近くにLCDディスプレーにデータを表示する、って寸法です。そうしますと4輪の空気圧と温度が常時液晶で見られる、言うことです。1万以下なら買い!