長くて短い

4トンのプラスチック製のフロントコーナーパネル(よくメッキのやつを付けてる人がいるあれです、縦30の横10cm位の)が割れてて、メッキを買えば良いんだけど1万位するのかな?でオークションで中古が出るのを待ってたら500円で出ました。白なら問題ないんだけどグリーンでして、私はグリーンって嫌いで、家にあったメタリックブルーで塗りました。

まず左側用です。全体を150番のペーパーで撫でる。で削り粉しっかり雑巾で拭いて、左手で持って缶スプレーしました。1ケ所垂れ気味だし艶は無いし・・・ですぐ取り付けた。
右用も同じように。今度は持たないで、ちゃんと立てかけました。

全然艶が無い!!たぶんこれはペーパー荒過ぎだよね?!もちょっと細かい目で仕上げるべきだろう!?面倒!!
ペーパー掛けたのは、塗料の載りが良くする為と、しっかり脱脂する、拭くのが面倒だったから。でも吹きあげた雑巾繊維、表面にちらほら・・・
肝心のスプレーも右に左に振りっからかす。だって垂れると嫌だもん。。。で最終クリアを吹いてあげれば艶は出るんだよね。クリア缶手元に無いし、もう早く付けたいばっかりなもんで、もう軍手で摘まんで車に取り付けてしまいました!!!

兎に角私は大昔から、塗装に関しては大慌てで、気が短くて失敗ばっかり・・・中学校ん時に作った折りたたみ椅子(釣りなんかで使う奴)もニスを塗るまではクラスで一番の、それはそれは!!の出来だったのに、塗装で失敗してくっちゃくちゃの、思いっきりみすぼらしい椅子になった、暗い過去ってか前科があります・・・