明るいうちに”曲げ具”は届いた。夜茶に出掛けてまぁ連休はこれから!ゆっくりやるべぇ!と思ったんだがやりだすと止まらない。
ナットを入れてダブルフレア
”曲げ具”を駆使してクニョクニョクニョ♪
(車両側は”ちょっと長めの切りっぱなし”です、仮付けですので)
潜りましてホイールシリンダー側を取り付け
曲げを修正&追加しながらドラムブレーキのバックプレート付ける
(まず上半分のプレート、それから下半分のプレートです)
ホーシングに沿って、真っ直ぐデフに向かう
一旦前に少し降りる、ナルホド!バンプラバーを避けるのか!
デフ上の分岐点に到着、うん4cm位かな?ここで切断すれば良さそう
ってな具合でほぼ、大雑把にではありますが出来てしまった、これは嬉しい。
今朝はpumpkinで散歩。レギュラーを30リッター@144入れる、これで2度目です。
(今んとこ、ハイオクとレギュラーの違いは無いです)
戻って来まして昨日の続き、もぐのブレーキパイプです:
再度チェック、4箇所位、曲げの追加箇所にマーカーで印を付けまして取り外し
40mm程パイプカッターで落とす(パイプカット違いますから!!)
ナットを入れる
フレア製作
曲げの追加修正
ツブレ気味の所をコブラで摑んで膨らます
(多少傷が付きますね、パイプ表面に)
パーツクリーナーで掃除
しっかり拭き上げる
銀のサフェーサーを噴く
黒スプレーで塗装
さぁでけたぞ!!次は取り付けです。