どろどろどろどろ〜〜〜ん♪

カマロチェをばらしてて、気になったのが・・・

1.エアーホーン外したところでアイドル燃料ピックアップチューブが出てくるんですが、左側はガソリンで濡れてるのに対して右側は乾いてるんです。蒸発の問題があるんですがね、でも左右条件は同じ、右が乾いたなら左も乾いてる筈。どうもこっち側、燃料が廻ってないんでないか?

(ここで言う左右は、マニュアル通り、進行方向前側を上にして、上から見た場合です。)

2.エアーホーン(トップカバー)を裏返して:
前に書いた2本の、下に落ちてたメインウェルチューブ、これはしっかり挿し直しました。でその内側エアーブリードチューブ2本のうち右側、こいつが完璧に詰まってます。買っておいてよかったステンレスワイヤー。0.45mmでもってホジホジ。次に0.7mmでもってホジホジホジ・・・。たぶん内径は0.8mm位です。0.9mmはどうしても通りませんでした。中は腐ったガソリンって言うか、ネッチョネチョのガム質でした。

これでとりあえず1箇所、完璧に悪い所を発見し、修正完了です。

その後約半日かけて、ゆっくりとにかくパーツクリーナーで掃除しまくりながら慎重に組み立てて、再度コルロチェにどいてもらってカマロチェ鎮座です。
当然アイドルミクスチャーは D2.5&P1.5回転 と!!

最初の1発、掛かんないかな・・とも思いましたがなんとか始動!!むっちゃ調子のよろしい排気音でもってよみがえりました♪♪♪
まぁ念のためにガソリン漏れてないか見るか・・とエンジンルーム見ますと・・・噴水のように漏れてました。燃料配管のホースバンド締め忘れ・・・わはははは。