連休、最終です

6時前、ガレージに行きまして、エンジンオン、問題なし、ちゃんと掛かって1400程で勝手に廻ってます。この時間にガレージから出してブロロンブロロンはまずいので、しばらく屋内で、戸も締めた状態で暖気しました。1、2分後に1800位まで勝手に上昇しまして、そこでアクセルをポンと1発踏みますと1300位、ちょっとアイドリング高過ぎだなぁ〜!とは思いましたがね、まだこれが正規のアイドリングではないと思いますので、兎に角走り出そうと。エンジンルームぐるりと見て廻り、ガス漏れ無いか?チェックしまして、ボンネットを閉め、扉を開け、車を出しました、と。マフラーを見ますと床に黒いボツボツが・・・調子は良さそうですが、まだちょっとガスが濃いのでしょうかね?

ぐる〜っと数km廻って、落ち着いてきますと、どうだろ?800回転位です。家から1km無いところの工業高校脇に車停めましてアイドルアジャストを締め込みます。1000ちょっとにしまして、またしばらく走り回りました。キャブ調整であって、エンジン掛からんとかとは違いますけどね、それでももしなんかあったらこっから歩いて家帰れるかなぁ・・・って程度、市内からは出ないように、30分ほど様子を見ながら、空いたところで路肩に停め数分様子を見る、等々を試しながら帰って来ました。ちなみにアクセル踏んだときの上の方、3000回転回しても問題なし、こっちは今まで通りです。

落差の関係でガソリンタンクまんたんですと、キャブのホース外した時に、より多くの燃料が噴出してきますのでね、28リッター給油して帰ってまいりました。

時として800とかもありますが大体1000前後、安定して廻ってます。それより小刻みなアップダウン、脈動みたいなもんが相当直ってるのがかなりうれしいです。

800なったり1000超えたりは、たぶんキャブ本体では無いと思うんだ。かなり調子よくなりましたもん。ひょっとしたらオートチョークのバイメタルが悪さしてるとかさ、そこら辺はまだ勉強不足でよく解りません。

とりあえず完成、でもズボンに黒点が付くのは嫌だから、ゆーっくりミクスチャーを薄めるべきなんでしょうかね??