とりあえずキャブ完成

結局ゴールデンウィーク中かかってしまいましたが、なんとかキャブが直ってやれやれです。まだキャブの右外側に付いてる奴ら!バキュームブレークとかチョークハウジング(濃い、薄い、って書いたる奴)の勉強をすることにします。

しぇびぃが車検の時に”オイルフィルターのあたりの漏れが”と車屋さんに言われたんですがね”えぇ??んなとこ漏れてないでしょ?”って思ってただけで、pumpkinに掛かりっきりでチェックできなかったもんですから、今日潜って見ました。

確かにオイルフィルター上のサンドイッチブロック、こっから出てるオイルフィルターへのラインから漏れてます。でインチコンビを使って増し締めしました。

オートマオイルパン、それからこないだ増し締めしたばっかりのデフカバー、こっからも滲みがありましたのでさらにネジをちょっと締め込みました。しぇびぃで一番気になるのはパワステです。どっから湿ってきてるのか?キチンと突き止めたいもんです。そのうち・・・・

今回pumpkinのキャブのベースガスケットもそうなんですが、下手に触らない、ってのも大切だと思います。前にショウゾウ君にホイールシリンダーの漏れを相談した時にも言われました。クロームに換えたしぇびぃのオートマパン&デフカバー、どっちも新品のガスケット使って液体ガスケット使って慎重に付けたつもりなんですがね・・・

キャブのマニュアルが無いか?高原書店に行こうと思ったんですが、ゴールデンウィーク最終日はきっと道が混みますのでね、今日は止めておきました。