大雑把だ!わははは

昨日の問題点をつぶしていきます:

1.マニとキャブの間のガスケットの当たりをよぉ〜〜く観察して、出っ張って当たりそうなとこをリューターで削って、よっし!と。シールパッキンブラック(トヨタ:ドライブジョイの液体ガスケット)をガスケットの裏に塗って、これでどうだ!ってんで乗っけました。

2.ミクスチャーだんだん薄くしながら掛けてみたんです。が・・・助手席側ドンドン絞って完全に締めちゃって!!・・・なんかそれでも濃いのか??回転遅くなってばらついて・・・、なんかむっちゃむちゃ大雑把な調整です!えっへん!!いっぺんエンジン止めまして、また2回転位から始めようとしたんですが・・・もう掛かりません・・・たぶんかぶっちゃったんだろね・・・しょぼん・・・

3.順番逆ですが、↑2番する前に旋盤まで駆使して工具作りました、が・・・1個目の方が使いやすいわぁ・・・

4.カマロチェ(カマロZ28用ロチェスター)も、コルロチェも、どっちもスロットルのバタフライが閉じきってる時のスロットルシャフトの角度は、ちゃんと一緒でした。(この項も、↑2番より先に試した。)

5.当然メクラは付けたでよぉ〜〜

アイドルミクスチャー調整の不慣れな私には、自作工具で様子を見ながら廻していくのは結構難しいです。
コルロチェ左下で多少ガスが漏れてるのは書いた通りです。でも右側下部、こっちのがポタポタ漏れてる!!
で、1.をやったんですがね、左は止まったようですが、右はまだちょっと漏れます。まぁ新しいガスケットを用意しないのがいけないんですが・・
実はオールドタイマー20号で良いこと見つけた!スリーボンドの1401ってネジロック剤(持ってるんだぁ〜)が耐ガソリンのシール剤になるんですと!液体ガスケットより余程塗り易い容器なので助かる!!

被っちまったついでに、プラグ8本外して、掃除してギャップを見ます。たぶん2年ぶり位ですね、プラグ抜くの。。。わははのは。

NGKのR、Vパワーって書いてある UR5 です。

ギャップを忘れてしもたんで、日記遡って調べたんだけど・・・ 0.9mm で良いことにしよう・・・っと。