こうも寒いとね・・・

しぇびぃのデフオイルでも換えたいんだけどね・・・寒いね・・・

先日アルミ板に19mm径の穴を空け、貫通したつもりだったんだけど少しだけバリが残ってしまい、そういえばドリルに付けて廻すホーニングがどっかにあったよな・・・って探したんですが、ないなぁ・・・どこやねん?

前回2年前に、通しただけのしぇびぃの車検が4月末です:

パワステはリターンホースのホースバンドが、下から外れそうですのでね、たぶん出来る!と。

クーラントは、比重を計りましたら−35度Cと出ました。おそらく前々回しっかり交換してありそうです。洗浄するかどうか?迷ってますが、それするんだったらサーモスタット外したい、で見ると、ATフルードのフィラーステーが邪魔ですが、なんとか前から外せそうだな・・・パッキンとサーモスタットでも仕入れておこうかな。
あれから床下のヒーターホース、漏れ止まってます♪

ブレーキフルードの吸水率も測りました。たぶんこれも比重を計測してるだけだと思いますが、ちゃんと緑のランプが点灯して良好でした。これも前々回にキチンと換えてありそうです。

ベルト近辺の、どっかのベアリング泣きは、相変わらず暖気すれば止まります。1ケ所づつCRCでも吹いてからエンジン掛けてみるのが一番かな?

pumpkinのDの26Rってバッテリー、前回1.8万程でパナソニックの3年保障物を買ってます。ホームセンターで見ると2万をだいぶ超える。カー用品店でみるとさらに4千位高い!!おぉ〜〜でんじゃらすぅ!!
リフトのBの24R、こっちは2年保障物を7800円で前回買ってる。これもかなり高くなってます。でも2年保障物は売ってるの、見かけません。

1年もの、2年もの、3年もの と保障の長いバッテリーほど順に値段も上がります。まぁリフトは出先で何かあって困る物とは根本的に違いますのでね、安っすいのを買おうかな・・・と。