快適

久しぶりの土曜休みなので、夕べはちょっと出掛けました。しぇびぃの一番の心配事は”スタッドレスのホイールバランス”です。帰りにちょっと遠回りして、それでも国道で最高にスピード出して時速90kmなので解決にはなりませんが・・・いやぁほんっと快適だし温いぞ、この車!!

今朝6時過ぎ、出掛けましたが、しぇびぃで出掛けました!!早めに高速走ってホイールバランスを見ておきたい、ってのも事実です。でもね、やっぱあの快適さに負けた!!おもっきしサブイ真冬の早朝、pumpkinよりしぇびぃだ!!ってんで、惚れた女から”気が利く女”に浮気した気分・・・ははは、まぁいっか!(3連休初日なんだしさぁ・・・)

東名春日井で載って東進、豊田ジャンクションで左折、土岐ジャンクションから中央道を帰ってきて最高110kmほど出しましたがバランス、音等問題無さそう。いやぁ〜快適快適!!後で念のために潜って、もっぺん当たってるとこが無いかと、空気圧のチェックをします。ついでに年末のお出掛けの為にこれに合うチェーンが無いか?あてがってみることにします。去年オークションで買ったランクル用かなんかが有った様な気がしますので。

知り合いに、高速載ってしまったらすぐにETCカードを外す人がいます。出口手前でまた刺すんです。
今朝鞍ガ池のSA出るとこでETCがピピッて鳴って、ランプも光ってます。昔の検札所の感覚で、ここでなにかをチェックしてるんだろうね。実際小牧東で出たら通勤割引で200円でしたので問題ないんですけどね、ふぅ〜〜〜〜ん、これを嫌う人がいると言うことか・・・