カンカン!

大阪エキスポパーク??の立乗ジェットコースター、事故の原因は車軸の破断だと。半年以上前から6cm以上亀裂が入っていたはずだから確認できたはず、チェックミスだと。たぶん破断面の錆び具合から検証されたことと思います。破断したばっかりのところは錆びてませんのでね。

甥っ子が来て”ビートルから変な音がする”と。
色々探してオルタネータープーリーが割れてたんだそうです。しまったなぁ!!帰る前に、点検ハンマーで”カンカン”と叩かせてもらえば良かった!!クラックの入った奴を叩きますと全然違う音がする(はず!)のでね、それの確認がしたかった。

重量級しぇびぃに中古ボイドはどうも心配なので、時々叩いて点検しないとなぁ・・・ちょっと不安です・・・