年の瀬でんがな!

昨日はまた仕事、4トンで朝一関ケ原に行って、高速帰って来ようと思ったら事故、しゃぁないので一宮まで下道帰って来ました。途中野田クレーン、点検中かな?メインブーム立てた状態で伸ばしてないんだけど、ジブ(言うのか??)だけ伸ばして高圧線の鉄塔位の高さがありました。ブームのスライド全部出したら、いったいどんだけ伸びるのか??おそるべし!!です。

今朝は6時に出掛けた、おぉさぶぃです。21号を岐阜市内西に向かうと、朝日を浴びてオレンジ色の伊吹山が綺麗でした。

午前中サム君いうのんが遊びに来まして、エスティマスタッドレスに換えました。サイズ見るの忘れましたが14インチ??ってこんなに小さい??やたらめったら大っきいのばっか見てたせいだろか。。。
まず私は今時のモノコック、ジャッキポイントが解らない・・・で持ち上げるとタイヤが降りてくる・・・これは4独か???う〜〜ん、解らん・・・これは4駆なんだそうです。その形状をよく見ませんでしたが、夏冬ナットを換えてるようです???う〜〜〜ん、でした。

私のしぇびぃのスタッドレス、良さげです。が暮れにまた伊豆に出掛けますのでね、それまでには圧が抜けないか?高速とか色々走ってボディに当たらないか?ちゃんとナット締まってるか?フロントのバランスどうだか?きちんと見とかないといかんので忙しいでっす。