”壊れる”ってこと。

コピーやらFAXやらが壊れます。困ったもんです。リフト屋さんは”壊れないから売れない”と嘆いてます。絶対に破れない靴下は作れるけど作らないだけ、と聞いたことがあり、前にも書きました。

東芝テックの事務コン帳作のOA−10、これも前にも書きましたが”もう部品無いですから!”と脅されてます!ゴムベルト1本切れたら、プログラムの組直しから200万位の出費!ってことのようです。十数台ある電話機も怪しいです。

PC98の使い捨てとか、こうゆうのが世の中を滅茶苦茶にしてきたと私は思うんですがね・・・
家の20年ものの軽を”いい加減に換えたら?!”って言う人はね、決まって”定期的にディーラーから新車買い換えてるお目出度い人”ばっかりです♪

たまたま入ったリサイクルショップに、家のとよく似た日立の電話機がありましたので、千円で買ってきて繋いでみましたがだめでした。どうも家のはコードが4線、向こうは2線みたい、いっぺんバラシテその違いを見てみることにします。兎に角電気はひたすら目で見て追っかけます。